≫ EDIT


ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと僅か

こんばんは。
お久しぶりです。

今年もあと僅かになりましたね。

私は色々と慌しくて、更新する元気がありません。

こっそりブログ覗く事しか出来ません。

21時頃になると眠くて眠くて・・・。

冬眠するんじゃないかな!って勢いです。

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| 独り言 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごつこハウス


ゲロリストのじゃおん鳴きごつこさま。

既にコタツにもゲロゲロ~のゲロリストを数回してます。
ゲロリストの原因が分かったので、現在は鎮圧化してます<(´・ω・`)>ふぅ…

今日は、そんなごつこさま特集です(笑)

ごつこさま=ダンボール箱の方式が崩れている今日この頃。
最近のお気に入りというか、一番安全な場所と認識しているっぽいのが、

ごつこハウス

ごつこ029-1

コレです。
また産まれたてのごつこさまになったピンボケ写真^^;

別角度から

ド ン !!

ごつこ030-1

角度変わってないんじゃ?というツッコミはなしで(笑)

コレは680円という値段で(σ・∀・)σゲッツ!! したピンクハウスです。
設置直後に、ごつこさまにう○ちを二回ほどされ、
洗濯したら綻びが…その後、誰も見向きされず数ヶ月放置…

寝室の暗くて冷たい一番奥にひっそり放置されていたピンクハウス。

少し寒くなった頃から、ごつこさまがダンボール箱から卒業し、入り浸り状態。

現在は『ごつこハウス』と呼ばせて頂いております(笑)

つい最近までは、このごつこハウスから、
トイレと食事以外は出てこなかったのごつこさま。

最近は、色々と散策されるので嬉しいです。

人間と他猫がいる部屋に滞在する事がなかったのに、
今では皆がいるコタツ布団の上で寝てくれるようになりました。

ごつこ032-1

私の座椅子で休憩中のごつこさま。
顔付きも穏やかになってきたような気もする(=´σー`)エヘヘ

まぁ…相変わらず旦那LOVEですけどね!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ

最近…

ごつこ031-1

こんな悩ましいポーズで毛繕いするようになりました!



・・・というか、少々お太りになられてお腹周りがキツ…(゚△゚;

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お皿

ゆっくりしすぎ更新なねこ患者です。

寒さのせいか、飼主さんやペット達の体調不良報告ブログを多々見かけます。
暖かくしていーっぱい寝て早く元気になりますように!。
元気な方も用心忘れずに(* ̄  ̄)b

さて、にゃんずのお皿ですが、どういうものを選んでますか??

みぃたん→歯がナイ為浅いお皿だと酷い事に…
ごつこ→歯有ですが、ご老体と咳をする為、浅いお皿だとこちらも酷い事に…
ビメロ→きちんと噛んで食べるので、浅いお皿だと飛び散る

軽めだと滑っていく。
今までは人間の小皿でしたが、ドライフードもウェットフードもどちらも食べにくそう…。

どーんと買えてみちゃいました(pq′▽`*)

三匹006-1

手元に届いてから、あら…コレ普通のお皿じゃない…と慌てたのは内緒で(笑)

ちょっと大きめかな?っと心配したのですが、
ドライフードは
みぃたんの口からのこぼれをキャッチ出来るし、
ごつこさんの咳きで飛び散る事もなく、
ビメロくんの噛み砕く時の飛び散りも受け止めてくれる。
ウェットフードは
お皿の底の凸凹が舐め取りやすく、大きさがあるので飛び散らない

三匹とも、周りを汚さず綺麗に食べれました。

3色セットで売っているので、お皿間違いも発生しないので便利。
二階用にもう1セット購入しようと思ってます。

三匹007-1

なんか、どっかの通販みたいになっちゃいましたが、

ねこ患者は大満足と言いたいだけです(笑)


ここからはにゃんずに関係ないお話です。

私は、杖をついてヨタヨタ~と歩いてます。
元気な時は、気づかなかったのですが、歩道って本当に凹凸が酷くて怖い。
横断歩道の信号が赤に変わるのが早い。
歩道を走る自転車、スマホ弄りながら自転車運転…。
本当に怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもね、
悪い事ばかり気が付いた訳じゃないんですよ。

市原隼人似の中学生の男子、
私を見て慌てて戻ってドアを開けてくれたり、
ちょっとぽっちゃりな中年オジさん、ドア開けて待っててくれたり、
私をみたら歩道から降りる自転車、席を譲ってくれるなどなど…
本当に感謝しています。ありがとうございます。

ドアを開けてくれる事、エレベーターのボタンを押してくれる事など
小さな事でも本当に助かる事がわかりました。
私も元気になったら、皆がさりげなく親切にしてくれた事を真似したいと思います。

ただね、
子供をつれたお母さん…。
一番怖いです。
女性は同性に対して、結構冷たいなってのが寂しかったかな(笑)

なんかごちゃごちゃしてきたので、これにて終了!!( ̄▼ ̄;

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新頻度UP

更新頻度UPしたいところですがなかなか書けません

理由は普通の3倍時間かかっちゃう日常生活かな

ほいでは3匹の近況を報告しますね!

まずはアイドル♪

びめろ051-1

お腹が収まってない?!

中年親父のようだと言わないで下さい・・・

この服は基本的にみいちゃん用なのですが

びめろが突然凶暴化したので着せて落ち着かせようと

結果はちょっと逆効果・・・(*´∀`)アハハン♪

お腹出てるんですが、だいぶ痩せてきましたよ!

お腹の毛も随分生えてきており体調は万全です

痩せて動きやすいのか激しく動くのでみいたんも付いていけないことが多くなりました



そんなみぃたんとごつこさんの近況

二匹042-1

少ない日照時間ですが、日が当たる時間はごつこさんも日光浴に参加!

最近昼は毎日コタツ布団の上で寝てます

夜はなぜか寒い部屋で一人ポツーンって寝るんですよ・・・(・ω[ごつこハウス]ソォーッ

様子見に行くとこんな感じで見てきます

そしてすぐに部屋を出てご飯くれ!と (´-ω-`;)ゞポリポリ

みいたんにいじめられる回数は随分減ったから良いと思います!

最後にネタ晴らし今回は代筆でした

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戦苦闘



ごつこさまゲロリスト無事鎮圧!!
ご心配おかけしてすみません。コメントありがとうございます。

しかし、さらなるごつこさま進化を…


三匹005-1


昼夜問わずのじゃおおおん鳴き開始!!(;´д`)ぁぁ

ご飯上げても、じゃおおおおん!
抱っこしても、じゃおおおおん!
ちゅーるを出しても、じゃおおおおん!

かくなるうえは…最終兵器!
猫缶を謙譲!!じゃおおおおん!

ヾ(●´□`●)ノヾ(●´□`●)ノ ゥ廾〃ァァァー!!

やーめーてーーーー、家事が一切出来ない…(。;´・ω・)

さぁ…困った。


旦那とじゃおん鳴き対策本部で策を練ってますσ(´ x `;*)ンート


※画像は、じゃおおおん鳴きに群がる男達
ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきましたね!


本格的な寒さがきた感じですが、皆さん防寒対策は大丈夫でしょうか。

うちは、ねこが好む場所に敷物をしいたり
スートブ設置したりしてますが…本人達は気にしてないようです(笑)

ごつこさまがゲロリスト化していて慌しいです(ノω`*)マイッタ・マイッタ


早速、出したばかりのソファーにゲロゲロ~
敷いたばかりの敷物にゲロゲロ~
掃除したばかりの床にゲロゲロ~
深夜徘徊ゲロゲロ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

久しぶりにちょっと長めの調子悪なんで心配ですが
食欲があるので大丈夫だと思います。

人間の近くに居てくれたら助かるのですが、暗いトコに引きこもるのが好きなんで
様子見するのが大変です。

早く元気になって、じゃおーんごろにゃん聞かせてね。

ごつこ028-1
ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 10:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっかぁよしこよ~しぃ♪

これからどんどん寒くなっていくっぽいので、
皆様、風邪とか体調には気をつけてくださいね。
そういう私が一番よわっちぃんですけど(苦笑)

pupusannさんと、なんちゃってオソロのホットマットを
ごつこさまに献上しました。
好みが難しいごつこさまですが、
珍しく即効で使ってくれましたよん( ̄∀ ̄*)エヘヘ

・・・次の日ゲロってました…大ショッ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━ク!!!


最近、にゃんず仲良くご飯を食べるようになってきました。

三匹004-1

距離とか場所は毎回変わりますが、仲良くするコトはイイコトです。
いつか…すーさんのトコみたいに並んでご飯食べたら嬉しいかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~


そして極めつけの一枚!!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

二匹041-1

ビメロくんとみぃたんがくっついてお昼寝してる…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

(*´∀`*) ハァハァ 嬉しいぞぉ!!

ごつこさまとも仲良くなって欲しいなぁ。

そして本日は、ごつこさまが体調不良!!

早く元気なって欲しいです。

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 10:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験 その2


隠していたソファーをリビングに移動しました。

にゃんずは、ソファーも初体験のようです。

二匹040-1

まんざらでもないっぽいです(¬w¬*)ウププ

みぃたん055-1

特にみぃたんがお気に入りのようで、
皆が二階に上がっても、そのままずーっと寝てます。

騒がしくなくて助かるのですが…
ちょっと寂しいかな(笑)


びめろ050-1

そーだね(笑)
ビメロくんはソファーが好きじゃない。
こたつ一筋だもんね!!


pupusannさんが買ったのと同じのみっけ!!
ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!! オソロだオソロ!!

その他002

と思ったら、違ってた ガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
pupusannさんのはふっわふっわがプラスされてる…
うちのよりランク↑だわ!!!(*ノωノ)キャー

オソロじゃないけど、折角なので、
寒くなったらごつこさまへ献上しようかな。


ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(σ・∀・)σゲッツ!!


ビメロくんとみぃたんが仲良くお話中です。

二匹029-1

二匹030-1

二匹031-1

二匹032-1

今年、念願のコタツを導入する事になりました!!
もちろんにゃんずの為!!
というか、みぃたんだけでなくビメロくんも椅子争奪戦に参加するようになっちゃって…(。ノε`。)
身体が不便な私にお構いなく椅子を奪いにこられるもんで…
コタツでなんとかしよう!!てかコタツ入ってください!!的なんですけどね(笑)

さて、コタツが到着したようです。

二匹033-1

二匹034-1

コタツ(qq≧∇≦)゚.:。+゚ 〇すき〇すき〇 ゚.:。+゚(≧∇≦pp) なビメロくん
さっそく潜り込んでます(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

二匹035-1

やっぱりコタツ初体験っぽいみぃたん
予想通り怖がってへっぴり腰になってます(*` 艸 ´)ウシシシ

二匹036-1

中に入っても挙動不審で落ち着かないみたいです。

二匹037-1

その後は、コタツ布団の上でくつろぐヘタレみぃたんクス(・m・*)クス


おまけのごつこさま

二匹038-1

ブレちゃって何か産まれたてのようです(≧∇ノ≦*)あ~ら♪シツレィ
意外にもごつこさまも初コタツのようです。


おまけ2のビメロくんです。

二匹039-1

ビメロくんは、中でも外でもコタツなら大好き!!


コタツを購入して良かったです。ワーイε=ヾ(*・∀・)/


(゚△゚;ハッ ストーブ…どうしよう(笑)

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I will go leisurely

ネタ画像がなかなか撮れず(´・ω・`)ガッカリなねこ患者です。

はーやーくー動けるようになりたいけど、まだまだ先なので
焦らないでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ビメロくんが、我が家のアイドルから…
暴れん坊将軍さまに昇進中です。

びめろ049-1

こんなに暴徒…元気な子だったなんて…ビックリですヽ(゚Д゚;)ノ!!
壁がボロボロになりそーです。いやなってる?!(笑)
みぃたんの爪研ぎ(σ・∀・)σゲッツ!! で得意顔です。


みぃたんの一番の被害者ごつこさま
みぃたんの八つ当たり&嫉妬を一人で受けてる感じです。
みぃたんは、ごつこさまを手加減なしで苛めちゃう。

二匹028-1

しかし、どんなに苛められてもごつこさまはみぃたんが好きなんです。
苛められると分かっていても、『ごろにゃーん』と言って健気に甘えます。
みぃたんごつこうまー大好きです(笑)
みぃたんの涎まみれになるごつこさま(笑)

そして…ヘタレな苛めっ子みぃたん

みぃたん054-1

オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ 魂抜けてるよー戻っておいで!



前回の記事に載せた、猫がみる為のyoutubeです。

みぃたんが好きな猫が見る為のyoutube ←クリックで覗けます。

この二つが特にお気に入りです。他にも色々あるので探してみてくださいね。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです!

ペット(猫) ブログランキングへ

| ぷらすねこ | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

